--------(--)


2016-02-05(Fri)

ET 2/4 チャレンジET第一弾

こんばんばん。
Bです。

今回のETはお遊びETです。
以前、みんなでちょっと変わったETをやりたいねと話していました。
それをついに実行です!

チャレンジET第一弾
サバイバルET!!!でーん

【ルール】

・持っていける装備は「火服(火アンフロ可)」と「武器・防具のなにか装備ひとつ」だけ!
・装備していない部位は現地で調達
・回復剤などの消耗品は持っていってOK



そんなドMなETに8人もの参加がありました!

修羅:うさこ
AB:クラッカーさん
連:野菜さん
魚:MJさん、B
皿:Mちゃん
荷:明智さん
民:茶ちゃん

完璧過ぎる布陣!
隙など微塵もない!

クラッカーさんに関してはG加入して5分くらいの出来事!
参加予定だった緑恐竜はたまごに包まって寝ていたらしい・・・。


スタートは22:00
お遊び、平日ということもあり終了は0:00

いざ、出発!

2-5-1
なんだよこのペット・・・。
このペットは可らしい。


記念すべき最初の武器はスチレ!!!
次にクラブがでました!!
記念すべき最初のカードは盗蟲の卵カード!!!


2-5-2 10F、ヤファに果敢に突っ込んでクラブで天羅するうさこ。

うさこ「ちょ、ちょ、痛い痛い痛い」
B「そりゃ、マリシャスネメじゃないから痛いでしょ」
うさこ「あ、そうか!」

いつもの感覚でいったら瞬コロですよ!

2-5-3
フリオニでみんな石化。
パイクレつかったけど、後々めんどうでした・x・


びびりながらも亀将軍を撃破し、怨霊へ。
怨霊超えられるのかな?と思っていたけど
2-5-4 案外簡単にいけました。



35F、オークロード・ヒーロ階にて
2-5-5  
EQで自分一人だけ死んだことに不満の様子。
〇ょだから仕方ないね・・・(´・ω・`)


その後も危なげなく進みます。


2-5-6
くまを見ると急に荒ぶりたくなる明智氏。
かわいい!



2-5-7 そして、ゴヴニュセットの完成
ゴヴニュセットすら神器にすら見えてくる不思議w



最後はイカ階終わってタイムアップ!

2-5-8

皆さんおつかれさまでした!
特にクラッカーさんなんて復帰間もないのにAB1で参加は大変だったと思いますw
ありがとうw


最後にみんなの最終装備
2-5-9

現地で作った盾などは次回に持ち越し出来るようにしました!
次回もこのETあるか分からんけど!



そして、今回のMVPはこの人

2-5-10

そう、野菜さんです。

今回、装備を制限しましたが衣装装備も制限したのです。
普段は長い帽子をかぶり、お魚くわえたどら猫のような野菜さんですが、衣装装備をはずした結果
2-5-11
みんなから、誰wwwと思われてしまう姿にwwww
キャラまで変わってるw

きわめつけは、ET中に
フェンダークにアロストを撃つ野菜氏だが1発で落とせない。
うさこ:「アロスト1確で頼む」
野菜:「(白羽セットじゃないから)1確の敷居が高い

この一言でみんな爆笑ww
Bはいまだにじわじわきていますw


そんな野菜さんもお疲れ様でした・x・


以上!
そんなこんなで!




2016-02-04(Thu)

民でTWOをソロってみた

こんばんばん。
Bです。


今回は3%回復があるので民でTWOソロを試してみました。

まだ150レベルなのでエメラルドイヤリングの性能を最大限に発揮できないのですが・・・。
2-3-1

とりあえず、装備はこんな感じで
スーツは<E-Fire><A-MaxHP><A-Def>
ウイングは<R-Wing>トリプル


2-3-2
道中のゲジゲジはメタリックで各個撃破。
道中でSP結構減ります・w・;


で、TWO本体ですが
システムメッセージ01の4体は無視して、そっこうTWOを抱えます。
システムメッセージ2は2体削ります。

今回、位置取りが悪くディスペルもらいのぐだぐだの立ち上がりでした・w・;

2-3-4
メタリック1発で32kほど与えているようです。
残念ながらまだ無詠唱にはなっていません。なんちゃって無詠唱ってやつですね・c・

2-3-3
基本回復は、循環する自然の音(Lv.3)と3%回復です。
なにげに循環する自然の音の回復が多くてびっくりです!
欲を言えば、<C-Soul>が欲しいですね。
おそらく格段に楽になると思います!ヽ・ω・ノ

2-3-5
戦闘時間は2分ちょいでした!

修羅より速い気がする!!
修羅より断然楽ですwわりとマジで!



今回TWOソロをしてみて
・スタンを結構くらったので事故死につながりそう(Vitは106。レベル差だと思うので早く165レベルに)
・回復アイテムの消費が分かったので、次回からは重量50%以下でくれば経費削減
こんなことが分かりました。

あと、装備ですが
・商魂のソロバンを長い舌に変えれば無詠唱いけるかな?
・コントラバスのマランエンチャをいい加減INT+14にする。
現状、装備改善できそうなのはこのあたりかなぁ。

165レベルになり、Aspd185確保、無詠唱になればもっと速く攻略できると思います。

ちなみに3%回復の消費は
道中で32個、TWO戦で103個 計135個でした・x・

TWO回し2キャラ目です!
ライオット出しが捗るヽ・ω・ノ


以上!
そんなこんなで!
2016-01-31(Sun)

ET 1/30

こんばんばん。
Bです。


久しぶりのET記事です!


今回は民で参加しました!

が、出発30分前に突然兄がやってきて
少々真面目な話を…。


結果






40分の大遅刻です!!!
誠に申し訳ありませんでした!!!



民が遅刻とか切腹ものですよ!


「今何階?」と聞いてみる


今65F〜


速えーな!!!

ブラギいないのに速いよ!!


とりあえず、Bの民が来たから本気でいけるぜ!

みんな!待たせたな!




しかし、民が来ても生体階は苦戦するものは苦戦するもので
今回はエミュールMVPに手こずりました・・・。


セリアを斜めアロストで削ろうとしますが、次アロストを撃つときにはほぼほぼ全快しているとのこと。
MVPエミュールのPPの回復量が多いんですかね?
謎ですね・・・。


ともあれ、ブブ・エント・ナハトを倒して

1-31-3

無事登頂!

皆さん、お疲れ様でした!




先日、WLが無事150になったので時計NMが解禁になったわけですが
+7影杖がないためデビューできませんでした!


現在、貧乏生活なBは+7影杖を買えないので、自力で作成することにしました。


露店で20Mの影杖があったので即買い!

そしてメカで+5にし改良オリを使う!
1-31-2
無事、+7影杖ができました!やったね!


時計NMデビューです・x・


以上!
そんなこんなで!

2016-01-28(Thu)

【生体】2nd鷹連の装備を真面目に考えてみる

こんばんばん。
Bです。

Bには連が2体います。
1st連は生体4Fに行きたいがために作った連で、DEXが低い純鷹連です。
アロスト()な連だったので、アロストも撃ちたいがために作ったのが2nd連です。
こっちはDEX110~120にし、鷹の飛ぶ回数、ダメージをそこそこにしようと思っている148レベルです。


基本的に、連のソロ狩場は生体4Fしか考えていません!
生体3Fは以下の理由から狩場にしていません。
1.セイレンの95%回避がFLEE413とやや高めなこと。
2.ガイルのクロークからのSbrで即死すること。

まず1ですが、FLEE413を確保する理由としてはアンクルにはめた際のスピアブーメランを避けるためです。
Bの連はインペリフェザーを考えてAGIは108止めです。
育成途中の連にはFLEE413を達成するのはなかなかに難しいです。
被弾すれば10k↑のHPを持っていかれますので、HP量によっては即死レベルです。

そして2ですがはそのまんまで可視できない状況から不意打ちをくらって死ぬこと。
ダメージは20k↑をくらうので連はほぼ即死です。

この2点から生体3Fでの狩りはしません。
個人的には3Fより4Fのほうがソロ狩場としては簡単だと思っています。


まぁ、3Fを狩場としない理由は置いておいて、
生体装備を真面目に考える理由は4Fで長期滞在を2nd連で可能にしたいからです!

1st連は1時間以上滞在することが可能ですが、2nd連はいいところ30分程度。
長期滞在できない原因はHP・SPの回復事情にあります。

1st連は高INTのためカモフラ中もカモフラSP消費よりもSPRが上回るので余裕です。
万が一のときにマナナンガルエルヴンを1本持っていきます。
HP回復は基本優しい心*2です。

これで問題なく狩れます。

しかし、2nd連は上記の装備でもHP・SPが共に枯渇してしまい長期滞在は望めません・・・。

さぁ、そこで今回のタイトル!

まずすぐに思いついたのがライオットセット!

とりあえずこんな感じ。
1-28-1-1
弓懸なのは鳥狩セットの名残なので気にしないでください・w・

らとりおさんで計算してみるがASPD192.4くらい・・・。

装備を持たないBはコンチネンタルガードのやつとか持っている装備で試しますが193にはならず・・・。
そんなな時にテレポートピアスのエンチャを思いつきます!
テレポも使えるしいいね!

狙うは「AGI5」「攻撃速度1」

とりあえず23回の初期化分のギガンテスの破片を持っていざ勝負!
1-28-1-2
出来ました!
6回目?くらいに!
エンチャ運無いのによかったなぁ!攻撃速度1は付きやすいのかな?


1-28-1-3
とりあえずこれでASPD193達成!

鎧は<E-Fire><A-MaxHP><A-Def>
肩は<A-Aspd><C-Life><C-Soul>
靴は攻撃速度3

とりあえず、これで狩りに行った結果

良くなった点。
・HP・SP共に常時MAXな状態
HP・SPが共に常時MAXなのでヘマをしない限り、滞在することが可能になりました。
・ガティに殴られても飛ばなくてよくなった
→今までは殴られて張り付かれたら飛んでいましたが、HPとDEFの確保で対処が可能に!

逆に悪くなった点。
・単純に殲滅力が落ちた。(エミュールは2アンクルが必要になった)
→2アンクルでテンポが悪くなり、めんどくさくなりました・・・。

大まかに挙げるとこんなところですかね。

殲滅力が落ちたのは考え物ですが
今回の目的は長期滞在を可能にすることですので、その目的は達成できたかなと思います。

何にせよリヒの街から往復する手間が減りそうでよかったです。


1-28-1-6
鷹ダメは確か6500ほど。
以前の装備は7000以上出ていたので、かなり寂しいです・・・。
1st連は8000超えなのでなおさら・・・。


1-28-1-5
3Fにも久々に行きましたが、やはりBのホームは4Fですねヽ・x・ノ


以上!
そんなこんなで!


2016-01-28(Thu)

次なる育成と今更装備

こんばんばん。
Bです。


皿が光り、次はジェネかと思いましたが
Bには無理です。ジェネは無理なんです。
なにが無理かって、レベリングがイグ幹というところが無理なんです。
うまいのはうまいんです。
ただしかし、なぜかあの環境だけは持たない。
30分だけでもと奮い立たせますが、15分で帰還します。Bには合いません。


ということで、次の主役は
1-28-1
君に決めた!!でーん!

装備が無い、装備が無いと言って狩りに出ることなくイベントで育ったゆとりWLくんです。
皿のときにSOPマジブセットを揃えたので、なんとか動けるように。。。

1-28-2 スカラバホールでドーンしてます。
うまいですねぇ。
ネカフェパワーも使い、3日?で141→150まで頑張りました。

マランも6盛なら結構余裕ですね。
1-28-3
ヒドラからカードももらいうまうまですよ!


150になったので時計NM解禁です。
カル耳は購入できたので、残すは+7影杖のみですね・・・。
100Mはお高いので残っている改良オリを使って自力で作成したいですね!


そうそう、装備といえば
いまさらなんですが、ライド帽を買いました。

今まで、+7ヴァナルを使用してて、「まぁなんとかなってるからいいか」って感じでライド帽の購入を見送ってたんです。
しかし、ふと改めて吸収量などを見てみたら性能が違いすぎる!と愕然・・・。
ライド帽貯金をペコペコ帽とか趣味に使った自分に「何してるんだ!」と言ってやりたい。
が、後悔はしていない。ペコペコ帽はBのモチベそのもの。

究極精錬がくることもあって、7ヴァナルは280Mで売れました。
きゅうきょくせいれんってすごいんだなぁ!ヽ・x・ノ

ライド帽を導入した結果、GHMDでだいぶ無茶しても死ななくなりました。

しかし、深淵4セットを抱えて死んだのが2日続きました。
B「やっぱり、深淵4セットはきついのかなぁ」
茶「2回も失敗しているならだめなんだろうね」
フォグ「反論も出来ない正論だった」

そうっすよね!
ごもっともです!ww
なんていうんだろう、Bはいける!?いけない!?いけそう!?やっぱ無理!?を楽しんじゃう人間なんで
「俺が先に死ぬか、お前ら(深淵)が先に死ぬか」
ほんとそんな感じでやってるんです。
だから無茶して失敗することもあります。

ですので、これは直したほうがいいね・・・。
慎重に回していくようにしますか・w・

以上!
そんなこんなで!


プロフィール

B

Author:B
Idavoll鯖にてこそこそ底辺生活を楽しんでいるBのブログです。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんたー
